大町市立第一中学校
〒398-0002 長野県大町市大町4528番地 TEL:0261-22-1262 FAX:0261-22-4779 E-mail:daiichijh@daiichi.city-omachi.ed.jp
 

お知らせ

学校日記 >> 記事詳細

2021/05/14

生き方学習

| by サイト管理者


2
時間目はサッカー指導者として大北地域に貢献し、現在は劇団四季浅利慶太記念館の館長をしていらっしゃる浅野貢一さんによる職業講話をお聞きしました。

34時間目は青木孝子さん(好生館マナー研究所代表)による
マナー講座を行いました。輝いて生きるための3つのポイント(①物事を肯定的に考える②マナーを心得る③セルフコントロールする)やマナーを心得るための「A(明るく)K(感じよく)B(beautiful)」、マナーとは「相手を思いやる心を形に表現して伝えるもの」であるということを教えていただきました。
午後はグラウンドにおいてEXアドベンチャー白馬のインストラクターに導いてもらいながら、いくつものアクティビティを行いました。初めは各組の男女別で1グループとなり活動を行いました。担当のインストラクターの方とはすぐに打ち解け、それぞれのグループでとても楽しそうに活動を行っていました。後半は各クラスの男女合同になり、クラス全体で協力して活動を行いました。

12:40 | 授業風景

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。
Copyright (c) 2019 大町市立第一中学校